”おうちの無料相談会”のご案内
 
弊社事務所にて、”おうちの無料相談会”を実施いたします。
「おうちがほしいんだけど何から始めたらいいの?」という方から
新築・増改築・リフォーム・修繕など具体的なプランをお持ちの方まで
おうちに関する事なら、なんでもご相談ください。
 
     
都合の良い日時をご相談させてください。
     ご連絡をお待ちしております。
     
    ご希望の日時をお問い合わせメールでご予約ください。
 
各回とも一件のみですので、ゆっくりとご相談いただけます。
女性建築士がおりますので、女性の方もお気軽にお越しください。
平日等上記以外の日程でもご相談は承りますので、お問い合わせください。
ご予約いただきませんと不在にしていることがあります。必ず、ご連絡のあとお越しください。 
 
会社のHPからも御予約・お問い合わせできます。ぜひご覧ください。
長野建設株式会社HP 
 

2014年09月03日

私は、気になります。

こんにちは。社長です。

今、流し台をどこに設置するかといえば、対面キッチンが多いです。

対面キッチンの前にカウンターを取り付ける時、カウンターを支える足(柱だったり、側板だったり)を
付けますか? L 型金物で受けるようにしますか? 何もつけませんか?

カウンターの出幅が小さければ、何もなくてもいいのですが、
ちょっとした食事ができるような広さだと、何かしないと動きます。

柱や板で支えると、「邪魔だ」と言われます。「狭く感じる」と言われます。

でも、手をついて立ち上がるときに動くようだと、非常に気になります。

ですから、「邪魔だ」と言われても、「支え」は欲しいのです。

とりあえず付けて、「どうしても」となったら取るか、
付けないでおいて、後から取り付けられるようにするか。

人によって気になる程度は変わります。

私は気になります。

ですから、付けてもらうようにしました。
一番端に。

完成しましたら、ご紹介します。

それでは、また。

posted by 長野建設 at 23:06| Comment(0) | 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]