”おうちの無料相談会”のご案内
 
弊社事務所にて、”おうちの無料相談会”を実施いたします。
「おうちがほしいんだけど何から始めたらいいの?」という方から
新築・増改築・リフォーム・修繕など具体的なプランをお持ちの方まで
おうちに関する事なら、なんでもご相談ください。
 
     
都合の良い日時をご相談させてください。
     ご連絡をお待ちしております。
     
    ご希望の日時をお問い合わせメールでご予約ください。
 
各回とも一件のみですので、ゆっくりとご相談いただけます。
女性建築士がおりますので、女性の方もお気軽にお越しください。
平日等上記以外の日程でもご相談は承りますので、お問い合わせください。
ご予約いただきませんと不在にしていることがあります。必ず、ご連絡のあとお越しください。 
 
会社のHPからも御予約・お問い合わせできます。ぜひご覧ください。
長野建設株式会社HP 
 

2014年08月21日

あとから来ます。

こんにちは。社長です。

昨日、熱中症になりました。

朝から、1日屋根の上でした。

とってもいい天気だったので、水分補給には注意していたのですが。
午後から頭痛がしてきたので、時々給水に降りて、しばし休憩。
午後3時ごろまでこの現場の屋根の上でした。
この時は、休憩で頭痛も治まり、何事もなかったのですが。

この現場まで、会社からトラックで1時間半ほどかかるので、
素直にこのまま帰ればよかった。

帰り道から少し離れたところに、もう一か所屋根に上る現場がありました。
「この時間なら、そこに寄って作業できる。」と思ってしまいました。

30分ほどで到着。さっそく屋根に上がります。

あれこれしているうちに、頭痛再発。
そのうち、疲労感が襲って来ました。
「もうちょっとで一区切り出来る。」と、続行。
しっかり6時まで屋根の上でした。

作業終了少し前に、頭痛だけでなく、両腕に筋肉痛が。
「これはまずい。」

急いで荷物・道具をトラックの荷台に放り込み、帰宅の途に。

さらに症状が発生。
クラッチを踏む足が攣りそうになってきました。
胃のあたりに不快感も。
「これで吐いたら病院行きだ。」

エアコンの風を直接当て体を冷やし、信号で止まるたびに給水。

会社に着くまでの1時間で、なんとか症状は解消されました。
大事には至らず。

幸い食欲はあり、普通どおり食べることはできたのですが、
唇が渇く(口の中は乾かない)。
一口ずつ回数を多く給水。さすがにもうガバガバとは飲めません。
寝るまで渇きは続きました。

みなさん、熱中症はあとから症状が続々と出てきますよ。
その時よりもその後に注意してください。

お体を大切に。
それでは、また。









posted by 長野建設 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]