”おうちの無料相談会”のご案内
 
弊社事務所にて、”おうちの無料相談会”を実施いたします。
「おうちがほしいんだけど何から始めたらいいの?」という方から
新築・増改築・リフォーム・修繕など具体的なプランをお持ちの方まで
おうちに関する事なら、なんでもご相談ください。
 
     
都合の良い日時をご相談させてください。
     ご連絡をお待ちしております。
     
    ご希望の日時をお問い合わせメールでご予約ください。
 
各回とも一件のみですので、ゆっくりとご相談いただけます。
女性建築士がおりますので、女性の方もお気軽にお越しください。
平日等上記以外の日程でもご相談は承りますので、お問い合わせください。
ご予約いただきませんと不在にしていることがあります。必ず、ご連絡のあとお越しください。 
 
会社のHPからも御予約・お問い合わせできます。ぜひご覧ください。
長野建設株式会社HP 
 

2014年05月19日

早期発見、早期治療

こんにちは 社長です。

住宅の寿命が30年程度と言われています。
「 冗談ではない。50年、100年充分に耐えられる。」
と言われるお施主さん、大工さん、 たくさんいると思います。

私もそう思います。

なぜ1世代で終わりなのか、また後日お話します。

長く持つ家でも、その寿命より確実に早く傷むのが設備機器です。

システムキッチン、洗面化粧台、シャワートイレ、ユニットバス、給湯器 ・・・・・

大事に使えば、前記の建物寿命程度(短い方の)は持ちこたえることは可能です。
でも、10年使えばどこかしら傷んできます。汚れてきます。

例として記載した設備機器は全て水を使うものです。

この接続部分から水が漏れることがあります。

接続部分が箱の中だったりして、普段目につ来にくい場所だったりするので
なかなか解りづらい。

気がついたら、ベコベコでカビだらけなんて状態。

年1回の大掃除(年末である必要はありません。)で、しっかり確認してください。

早期発見、早期治療が、家にも体にも大切です。

くれぐれもお体をお大事に。

それでは、また。

 
posted by 長野建設 at 23:08| Comment(0) | 修理・メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]