”おうちの無料相談会”のご案内
 
弊社事務所にて、”おうちの無料相談会”を実施いたします。
「おうちがほしいんだけど何から始めたらいいの?」という方から
新築・増改築・リフォーム・修繕など具体的なプランをお持ちの方まで
おうちに関する事なら、なんでもご相談ください。
 
     
都合の良い日時をご相談させてください。
     ご連絡をお待ちしております。
     
    ご希望の日時をお問い合わせメールでご予約ください。
 
各回とも一件のみですので、ゆっくりとご相談いただけます。
女性建築士がおりますので、女性の方もお気軽にお越しください。
平日等上記以外の日程でもご相談は承りますので、お問い合わせください。
ご予約いただきませんと不在にしていることがあります。必ず、ご連絡のあとお越しください。 
 
会社のHPからも御予約・お問い合わせできます。ぜひご覧ください。
長野建設株式会社HP 
 

2013年07月11日

プロパンガスお得情報

都会暮らしの方には関係ないですが
プロパンガスのおはなしです。

一時期、オール電化が妙にはやりましたが
いまは、CMとかでもほとんど見かけなくなりました。
なぜかと言いますと、東日本大震災以来、
電力不足が問題となり、節電が叫ばれているから
というのが理由らしいです。

まあ、電力会社的にはそうなのでしょうけれど
震災やら節電やらで、
「やっぱりガスも必要かも・・・」
と気づかれた方も多いのではないでしょうか。
これは、ガス会社さんにしてみると、大きなチャンス。
「ガスで電気を作ろう」とか猛アピールですね。

わたしの個人的な考えでは、
やはりライフラインにはリスク管理も重要なので
オール電化には、以前から否定的でした。
大きな災害でなくても、雷だったり大雪だったりで
停電になることは、一年に一回くらいはあります。
たいていは、数分程度で復旧しますが、
それが長引いた時を考えるとぞっとします。
我が家はプロパンガスも使っているので
たとえ停電になったとしても、
お湯をわかす程度のことは問題なくできます。
オール電化のご家庭は困るだろうなと思います。

さて、都市ガスは大都市圏に1社がふつうですが
プロパンガスを供給する会社はたくさんあります。

家を新しい土地に新築されるときには、
その周辺のプロパンガス会社さんを調べて
いくつかに条件を提示してもらうとお得なことがあります。

基本的に、ガス配管は、その後の供給を条件に
プロパンガス会社さんが無料でやってくださいます。
そこまでは、だいたいふつうのサービスですが
競合相手が多い場所では、ほかにも
「給湯器を無料でつけます」とか
「ガスの単価を安くします」とかの
うれしい条件が提示されることもあるようです。
なので、工務店任せに適当に選ぶのではなく
ぜひ、いろんな情報を集めてお得にしてもらってくださいね。

ただし、それはあくまでも、その後、
その会社からガスを買い続けるのが条件です。
もし、別の会社からガスを買う、と変更する事があれば
ガス配管まで撤収されてしまう恐れがあります。
(また、新しく買うところで配管はしてもらえますが
 そんなの、かなりめんどくさい話ですよね)
なので、プロパンガス会社は慎重に選んで、
長くおつきあいしてくださいね。

会社のHPも見に来てくださいね。
長野建設株式会社




posted by 長野建設 at 09:34| Comment(0) | 住宅設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]