”おうちの無料相談会”のご案内
 
弊社事務所にて、”おうちの無料相談会”を実施いたします。
「おうちがほしいんだけど何から始めたらいいの?」という方から
新築・増改築・リフォーム・修繕など具体的なプランをお持ちの方まで
おうちに関する事なら、なんでもご相談ください。
 
     
都合の良い日時をご相談させてください。
     ご連絡をお待ちしております。
     
    ご希望の日時をお問い合わせメールでご予約ください。
 
各回とも一件のみですので、ゆっくりとご相談いただけます。
女性建築士がおりますので、女性の方もお気軽にお越しください。
平日等上記以外の日程でもご相談は承りますので、お問い合わせください。
ご予約いただきませんと不在にしていることがあります。必ず、ご連絡のあとお越しください。 
 
会社のHPからも御予約・お問い合わせできます。ぜひご覧ください。
長野建設株式会社HP 
 

2013年01月22日

太陽光発電 買い取り価格値下がりか

今朝の新聞で、太陽光発電の買い取り価格が
値下がりになる方針らしいことがわかりました。

記事5.jpg

1キロワット当たりの買い取り価格42円だったところが、
37〜38円程度に下がる見込みとのこと。

社長が以前から、
「42円がMAX」
と言っていた通りになっていく感じですが
わたし的には、思ったより早いな、という印象です。

普及が進んで、設備費が下がってきた、という理由のようですが
普及が進んだ、というほどでもないし
(うちの近所は、みなさんあまりやってません)
設備費も下がってきた、というほど安くできるものでもありません。

まあ、一般ピープルにはわからない、
いろんな事情があるのでしょうけど、
自分たちが、なにも意見もできず、
オカミの言うことに逆らわず従わないといけないのは
いつの時代も、悲しい現実なんですかね。

子供手当減額になったのに、扶養控除復活しないってどうよっ!
高校卒業後の特別扶養控除、早生まれに不利なのってどうよっ!
役員報酬未払いばっかりなのに、税金しっかりとるのってどうよっ!!

一般ピープルの、全く太陽光とは関係ない、悲しき遠吠えでした。

posted by 長野建設 at 11:37| Comment(0) | 住宅設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]