”おうちの無料相談会”のご案内
 
弊社事務所にて、”おうちの無料相談会”を実施いたします。
「おうちがほしいんだけど何から始めたらいいの?」という方から
新築・増改築・リフォーム・修繕など具体的なプランをお持ちの方まで
おうちに関する事なら、なんでもご相談ください。
 
     
都合の良い日時をご相談させてください。
     ご連絡をお待ちしております。
     
    ご希望の日時をお問い合わせメールでご予約ください。
 
各回とも一件のみですので、ゆっくりとご相談いただけます。
女性建築士がおりますので、女性の方もお気軽にお越しください。
平日等上記以外の日程でもご相談は承りますので、お問い合わせください。
ご予約いただきませんと不在にしていることがあります。必ず、ご連絡のあとお越しください。 
 
会社のHPからも御予約・お問い合わせできます。ぜひご覧ください。
長野建設株式会社HP 
 

2013年08月04日

内部の事情に詳しい者!?

ここ数年で、おきゃくさまのお宅3軒が泥棒に狙われました。

以前の2件は、ガラスを割って侵入する、という
荒っぽいもので、くわしいことはわかりませんが
相当の被害が出たようです。

その後、ガラスの修理などをお手伝いさせていただいたので
新聞沙汰などにならなくても、被害を知ることとなりました。

そういったとき、社長と話すのは
「内部の事情に詳しい者の犯行、となれば、
 まっさきに疑われるのはアナタね」

出入りの建築業者ほど、内部のことを分かっている者は
いないのではないかと常々思います。

さて、昨晩もわりと遅くになってから
携帯にかかってきた電話に、何やら深刻そうに
対応していた社長。

あとで聞くと
「Aさんちに泥棒が入ったんだって。
 床に金庫を引きずったあとがひどく残っちゃったから
 どうしようかってことで・・・」

たぶん、近所でも評判のお金持ちのAさん。
ふだんはセ○ムしているのですが、
たまたま地区の作業に顔を出す、
というちょっとした留守を狙われたらしいです。
金庫を庭までひきずったらしいのですが、金庫はあかず
かついで逃げられるほど軽くもなかったらしいので
そのまま、放置してあり、中は無事だったそうです。

「え、そんなにすごい金庫なの?」と聞くと
「でかい」と社長。

私 「見たことあるの?」
社長「いや、金庫自体はないけど・・・」
私 「なんでそんなこと知ってるのよ」
社長「だって、金庫置き場作ったから」

ふうん、なるほどねぇ。

15年くらい前でしょうか、弊社で新築させていただいたお宅です。
その後も、たまに手を加えたりしているので、
一年に一度くらいは、社長はお邪魔させていただいています。

今頃、きっと警察が、指紋とかとって捜査してますね。
となると、社長の指紋もどこからか出てくるかもしれません。
「内部の事情に詳しい者」として、警察がたずねてくるかもね。

社長、アリバイ、だいじょうぶですか?
posted by 長野建設 at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする